SSブログ

定時の帰り道 [tacsue@通勤中]

今は6時半前です。
朝の予告通り6時の定時まで普通に勤務し、帰路の都電を待っています。

正直定時から定時までの出勤は、池袋宅からではありますが、5月の復帰以来何度となく経験していますし、自宅からの往復通勤はこれは時短勤務とはいえ昨年の11月の職場復帰から、こちらも何度となく経験していますので、あんなに大袈裟に書きましたが、実は全然大したことではない気がしています。

往復ブログを打つことを自分への言い訳にして、グリーン車に乗りたいだけなのかもしれません。

グリーンに乗るかどうかは、赤羽に着いて列車の時間を見て考えたいと思います。

いよいよ明後日は小学校1年の時のクラス会です。人によっては3年生つまり9才の時以来の再会ですから、42年ぶりになります。
正直顔がわかる人が果たして何人いるのか?名前すら思い出せない人がいるのか?不安が一杯です。
会場の飲み屋に入って病気の私を見て、みんなのリアクションはどうなのでしょうか?
ちょっと不安です。

結局、誘惑に負けてグリーン車に野ってしまいました。
でも、グリーン券購入のの履歴を見ると、帰りのグリーン車はほぼ1ヶ月振りです。
まぁ、今日は許すことにしましょう


でもそんなに疲れているわけではありません。

明日はしっかりと足のリハビリをしたいと思います。
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 1

渡辺

この通勤の時期は今から4年前のことですね。往復電車というのは凄すぎます。なかなかここまで頑張っている人は少ないと思います。
by 渡辺 (2015-06-06 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。