SSブログ

頑張れ!ニッポン! [tacsue@通勤中]

今、金曜日の勤務を終え、帰りの都電に乗っています。
今週も4.5日の勤務を無事に終えての帰り道です。
4.5日と半日少ないのは、今週火曜日には午後慶応病院に緊張をほぐすボトックスの注射を打ってもらうために通院した為です。

先日のNHKの「ためしてガッテン」で魔法のような効果があると紹介されたのが、このボトックス注射の主成分ボツリヌス菌です。
私は三回目のボトックス注射でしたが、医師の言う通り手の緊張はやわらぐものの、テレビでペヤングのおじさんが驚いて目をむくような効果は、残念ながらまだありません
でも、そんな効果を期待して&信じて治療を受けているのも事実です。
ペヤングおじさんが驚いて目をむくような効果が私にも出るように祈るばかりです。

でも、このボトックス注射、NHKでは絶対に言いませんでしたが、貧乏人には滅多に射てない超高額な注射なのです。
特に今回は射った量が多かった影響なのか、前回より50%も高い治療費を取られました。
一回の注射代がペヤングの焼きそば約500個分という本当にびっくりする価格なのです。NHKさん、ご存知なのでしょうか?

価格が高いから効果があるとは限らないのでしょうが、貧乏人の性としては、どうしても過剰に期待をしてしまいますね。

それにしても今週もいろいろなことがあった一週間でした。
特に驚いたのは海の向こうのメジャーリーグ。
イチローのヤンキース入りには久しぶりに本当に驚きました。
一日で相手のユニフォームを着ちゃうなんてことが本当にあるんですね!?

また、松井の解雇には驚きはしなかったものの、アメリカの冷徹さというかシビアなことには改めて考えてさせられました。

アメリカでは野球選手に限らず、普通のサラリーマンでも、「ある日突然クビを宣告され、その日中に荷物をまとめて会社を去らなくてはいけない。」ということが本当にあるのです。

私も海外旅行に携わっていましたので、2001年のあのテロ以降、アメリカ旅行が急遽ドン底になり、文字通り突然クビを切られた友人が、思い出すだけでも5人はいました。

私の今の状況、アメリカだったら間違いなく解雇ですね!

日本人で本当に良かった!本当に感謝です。
そんな気持ちを込めて、今日からしばらくは4年に一度のオリンピックで、4年間分思いっきり日本人らしく日本を応援します!

頑張れ日本!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。