SSブログ

雨天通勤 [tacsue@通勤中]

おはようございます。
今いつものグリーン車の中ですが、外はすごい雨です。

「雨天出勤禁止」の私ですので、本来なら今日は会社に行かず在宅勤務に切り替えるのが普通ですが、今日は諸々あって会社にトライしてみることにしました。

一つ目の理由は、今日14時から次年度のことで本社とアポイントがありできれば行きたいという理由です。そして15時には同じ本社ビルで産業医とのアポもあります。
本社ビルは駅と直結しており、濡れずに行くことができます。

2つ目の理由は天気予報。雨は降るが降水量はあまり多くない… という予報をある程度信じたためです。

そして3つ目の理由はパソコンの入れ替え。11時から作業に入るようですので、その前に最終確認をしたいところです。

最後4つ目の理由は先週も月曜日には医者の後雨で会社を休んでいますので、「さすがに、2週連続はできれば避けたい…」という意地みたいなものです。

自宅から駅まではカミさんに送ってもらいました。カミさんの判断で駅までタクシーを呼びました。
6階の自宅にいると雨の降り具合がわからないのですが、一階に降りてみると結構激しい雨です。
早くも会社に行く決断を後悔しています。

そしていつものようにグリーン車に乗り込みましたが、これからのことを考えなければいけません。

会社はどこの駅からもあまり近くなく、今日の天気では傘を差せない私にはつらいところです。

従って、どこかから会社まではタクシーを使わなければなりません。

でも通勤路の王子からはタクシー代が不安だし、都電の向原ではタクシーがつかまるかが心配です。
そうすると池袋がベストなのですが、先日転倒したトラウマがまだ残っていますし、時間的にもちょうど良い湘南新宿ラインがありません。

ということで、時間はかかりますが上野から戻って大塚に行くルートにトライしてみることにしました。
元気な頃には絶対に考えつかない超遠回りルートですが、早く出たので問題なさそうです。

ということで、間もなく久々の上野です。雨で下が滑りやすいので、十分注意が必要ですね!
タグ:雨天 通勤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。