SSブログ

<大塚編>広州市場のワンタンメン [池袋グルメ日記]

今日も仕事を終えて、今都電の駅で帰りの列車を待っています。

とはいえ、今日はこのまま自宅に帰るのではなく、ありがたいことに数年前に大宮で働いていたメンバーと、大宮にて食事会というか飲み会です。

大宮で会うメンバーにも気を使っていただき、「ベストは木曜日!」とお願いした通り、木曜日夜の設定になりました。本当にさまざまな皆さんに気を使っていただく私はつくづく幸せ者だと思います。

今週は1ヶ月ぶりに娘と会うことができて、充実した一週間でした。娘は月曜日には来ることが出来ず、二十年振りに川の字で寝ることは叶いませんでしたが、翌日はゆっくり一緒に晩ごはんを食べて、その後池袋のマンションで一緒にテレビを見てまったりしたものです。

地方で一人暮らしをしている娘は、やっぱり着実に成長しています。
未だに子離れが出来ていない我々夫婦の方がよほど成長していない現実があります。

今週の夕食ですが、火曜日娘と一緒には以前にも行ってこのブログにも書いた、西武の上の超人気回転寿司に行きました。
ここの件は既に書いたので池袋ではなく大塚のことを書きます。

大塚グルメ 広州市場

昨日、仕事も早く片付いたので、妻と散歩と称して大塚に繰り出してみました。同じJRの駅で言えば池袋より大塚の方が僅かに近い最寄り駅ですが、どうしても規模が大きくデパートやビッカメがある池袋に行ってしまうことが圧倒的に多く、大塚に行くことは本当に稀です。

私の好きそうな味わいのありそうな居酒屋や、大戸屋などの好きな定食屋もあり迷いながら歩いていたら、昔好きだったラーメン屋を発見! 妻の反対を押し切り入ってしまいました。

それが広州市場。私が好きだったのは大崎に勤務していた頃、歩いて10分の五反田店を愛用していました。

メニューには懐かしのワンタンメンの文字が… ここのワンタンメンにはワンタンがたくさん入っていて、ご飯や餃子を注文しなくても十分のボリュームです。
でも倒れる前以来一年以上振りだったので、そんなことを忘れてワンタンメンと餃子をついオーダーしてしまいました。
やっぱりワンタンと餃子両方では量も多く、味も似たような感じでした。

一年振りの塩ラーメンの味は、「美味しい!けどちょっとしょっぱいかな?」
ワンタンは相変わらず美味で全体的には二重丸です。

お隣のサラリーマンは、生ビールに餃子に塩ラーメン。 何やら私が脳卒中で倒れた時のようなメニューでしたが、とっても美味しそうで羨ましい限りでした。

とにかく一度ご賞味下さい。おすすめです!

広州市場大塚店
[ラーメン]
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-52-10(地図
ぐるなびで 広州市場大塚店 の詳細情報を見る
※2011年7月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。