SSブログ

新たなるチャレンジ! [tacsue@通勤中]

おはようございます。
久しぶりの通勤電車からの投稿です。
昨日、いつもの日曜日で ブログの定期更新日だったのですが、更新をサボってしまいました。
どこかに出掛けた訳ではなく、いつも通りの日曜日だったにもかかわらず、更新が出来なかった理由は、遂に訪れた完全な「ネタ切れ」で、昨日は何度もパソコンに向かい「ブログを書き始めよう」と何度も「おはようございます」などの挨拶から書き始めたのですが…
毎回、二行目以降が一文字も入力出来ず、「笑点」を見ながら遂に昨日の投稿を断念した悲惨な状況でした。
左手でパソコンを打つ練習のために始めたブログですが、3年を過ぎてぼちぼち限界が近いような気がしています。そろそろ何か次の策を考えなければいけないような気が…

ところで、私の仕事的には今月2月から新たな環境というか立場に変わりました。
転職や転勤というわけではなく、詳細はちょっと書けないのですが、平たく申し上げると、「いつまでも病気に甘えるな!! そろそろもう少し本格的に働け!! と会社から言われて、仕事内容等を増やされた。」という表現が一番近いでしょうか!?
確かに発病3年半を過ぎ、いい加減甘えが許されないのは厳然とした事実ですから、自分でも「いい加減、自分に甘えず厳しくしなきゃ!」と年頭にも誓ったばかりで、今年も早1ヶ月過ぎてこの変化は実は歓迎すべきことなのかも知れません!!


とはいえ、今朝は初日から会社ではなく、リハビリセンターに定期診断に行くため、今大宮からいつものバスに乗っています。新たなステージの初日からこれでは「先が思いやられる」状況なのですが、今年初めての診断で、薬も無くなるし体調的にも不安なところもあるので、初日からお許しをいただいているのですが…

ちょっとマイナスからのスタートになってしまいましたね!?
頑張らなきゃ♪
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

渡辺

いつもは、通勤中にコメント投稿されるのですか?まさか、満員の中からではないですよね?大宮から池袋ということは宇都宮線ですか?大変混雑する電車にのっていらっしゃるならば、すごいことです。サイトたまに拝見しますが、「惨状」などの言葉が出ていますが、全くそうはおもいません。むしろ、脳卒中の片麻痺患者の方としては、高いレベルにあると拝見しました。リハビリの先生の評価は高いのではないでしょうか?私は成城リハビリにかよっていますが、身体機能は高いと評価されるも、あなた様のような長時間通勤等はしておらず、精神的にはどうしても恐いと感じることが多く、あなた様のチャレンジ精神には脱帽します。私は右脳梗塞で、左半身麻痺です。右利きなので、まだたすかりますが。精神的には、しびれと神経痛でかなりやられています。
by 渡辺 (2014-09-07 15:44) 

渡辺

渋谷の交差点にひとりで渡ったこと有りますので、インベーダー攻撃というかんじです。もっと凄いのは、朝総武線で優先席に隙間があったので、座っていたインベーダーサラリーマンにすわりたいので、杖でかるく叩いたら思いっきり、足げりしてきたので、唖然としました。近くのおばさんもビックリしていました。士かも、座ったあとに、そのキチガイベーダーに睨み付けられましたが、無視しました。それ以上関わるとなにされるかわからなかったので。
by 渡辺 (2014-09-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。